• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ちょっとスピリチュアルなお土産♪
  • 曇り空の郡山市です。

    今月中は、アメリカからのお客様が「ブルーレース」に滞在しています。

    お客様とは言っても、もう3度目の訪問なので、「お友達」という感じかもしれません。

    前回の時のブログはコチラ→http://hellobluelace.blog115.fc2.com/blog-date-201010-5.html

    彼はネイティブアメリカンなのです。

    私は昔から『インディアン』の生活や習慣などに興味があって、ホントはいろいろ聞きたいことも沢山あるんだけど、なんせ分厚い言葉の壁にぶち当たり、日常の意思の疎通をするのが精いっぱい

    今回の訪問ではアリゾナから本場の浄化アイテムをお土産に持ってきてくれました。

    セージ2

    これは、日本でもよく見かけるタイプのセージですね

    ちょっと珍しいのがコチラ↓

    セージ1

    これもセージなんだと思うのだけど・・・
    いや、香りはしっかりセージなんですが(^^;)
    日本では見かけないタイプかも知れません。

    そして、これはホントに自分ではなかなか手に入れる事ができないと思われる一品・・・。

    タバコの葉

    決してあやしいモノではありません

    タバコの葉です(笑)

    タバコとは言っても、嗜好品となっているタバコとは違うらしいです。
    自分の身体の浄化、悪いものに対するプロテクト、親しい人(親や兄弟や友人など)への祈りといった事に使うんだそうで・・・。

    題して「聖なるタバコの葉」(勝手に私が付けたんだけどね)

    使い方を教えてもらいました。

    トウモロコシの皮を乾燥させたものか、紙巻きたばこ(っていうのかな?)を作る時の紙にくるんでキャンドルで火を着けるんですが・・・
    何気に難しい(--)・・・ように見えた。不器用な人向きじゃないなぁって感じデス


    で、まず決まり事があって 右手は男性を表し左手は女性を表すらしく、女性の私の場合は左手にそのタバコを持つんだそうです。

    そして 決して煙を吸い込まず口に溜めて空いているほうの手のひらに煙を吹きかけます。

    手のひらで煙を受け止めて、大地・足の甲・足の上のほう・胸・頭のてっぺんの順にタッチします。

    反対の手でも同様。

    最後に、両手でタバコを持ち煙を煙を口に溜めて吐き出して、もう一度今度は下に向けて吐き出すんだそう。

    残ったタバコは親しい人たちのために祈りながら、無くなるまで吸って(とは言っても吸い込んではいけないそうですが)いいんだそうです。

    そして灰は土に戻してやるといいんですって。

    ん・・・なんか難しいケド。
    お寺とかでありますよね。悪いところに煙(あれはお線香なのかしら?)を手で仰いで着ける的なやつ・・・あれに似てるような気も

    彼は、使い方を教えてくれながら ちょうど熱を出していた、うちのお孫ちゃんが「早く良くなるように」祈ってくれたんだそうです。ありがとう

    やはり、インディアン(あえてそう呼びますが)て、日頃からスピリチュアルにすごく近い生活を送ってるんだな・・・って思いましたね~。

    「浄化」なんて言うとなんだか特別な作業のような気がしてしまうけど、もっと身近に生活にとり入れていいと思います(^^)そしてセージや「聖なるタバコ」の香りに包まれながら、決して自分の為に祈るわけでは無く『誰かのために祈る』・・・ステキです。

    私も、そんな風に生きて行くぞっ


    以上、ちょっとスピリチュアルなお土産のお話でした♪

    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
    にほんブログ村



  • 瞑想♪
  • 雨降りの郡山市です。


    雨の日があまり好きではない私なので、気分がとならないように張り切ってブログ更新しちゃいます(^^)


    さて、タイトルが「瞑想」なのですが 今日はちょっと瞑想の話をしようかな。


    こういう仕事をしていると瞑想をする機会が多くなります。
    というか、むしろ自主的に毎日のように瞑想すると良いのだと思います。


    が、私の場合雑念が多くて(爆)あんなことやこんなことが次々と頭の中に浮かんできて、なかなか瞑想は苦手なものだったりします


    ですが、最近 仕事の空き時間で瞑想にトライしています


    なんていうと私を知ってる方からは「ただの居眠りなんじゃないのぉ~」とか言われそうですが・・・


    いろいろ試した中で、「呼吸に集中する」って方法が自分に向いてることを発見・・・つか、気付くの遅すぎ(--)


    ゆっくりと長~く息を吐いてお腹がぺったんこになったら息を吸う。


    吐いて~~~~~・・・吸って~~に意識を向けてると、余計なことが浮かんでこないのデス。不思議


    この、超ゆっくりな腹式呼吸は「副交感神経」の刺激になって 心身ともにゆったりリラックスする効果があるのだそうです。


    なかなか忙しくて、のんびり瞑想なんてしてる暇が無い!!という方も多いかと思いますが、忙しい時ほど1分でも2分でも、カップ麺の出来上がりを待つ間でも・・・ゆっくり呼吸を意識して瞑想をしてみてください。スッキリするし肩の力が抜けて楽になりますヨそして、インスピレーションやいろんな気付きが得られたら 今よりずっと自分らしく生きて行けるのではないでしょうか


    これからは、毎日の習慣にしていけたらな・・・と思っています

     reikicrystals.jpg


    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
    にほんブログ村












  • 夢の意味♪
  • まりりんがインドへ旅立ってから1週間が過ぎました。



    長らくご不便おかけしましたが、本日帰国します。・・・というか、帰国し今は帰りのバスの中
    らしいです。



    インドの土産話が聞けるのを楽しみにしている私であります。
    後々、ブログでもご報告しますね~




    さてさて、今日は「夢」のはなしをしたいと思います。
    夢と言っても「将来こうなりたい」の方じゃなく、寝てる時に見る方の夢ですzzzzz



    しばらく前に見た夢(夢と言っていいのかどうか)で、強烈に記憶に残っているものがあるんです・・・。

    朝方だったんですが(勿論 爆睡中)、頭の中でハッキリと数字が聞こえたんです・・・
    4桁の数字だったんですが、映像は何も無くイキナリって感じで 1度だけ、ハッキリと。



    「へ」ってビックリして目が覚めて、何か意味があるのかも!と急いで枕元の紙にメモしました



    映像が無くても、「夢」という表現でいいんでしょうかね・・・他に言いようも無いしね・・・



    何の数字なんだろ・・・っていっぱい考えました。何の数字か分からないから気になって気になって
    試しにナンバーズ4なんかも買ってみちゃったり・・・
    勿論 当たる筈も無く(笑)なのに頭から離れない4ケタの数字・・・



    そしたら、ここ数日ネットで色々と調べ物をしていた時(別件の調べ物でしたが)、エンジェルナンバー
    なるモノに遭遇しまして・・・エンジェルナンバーって言葉は知ってたけど、今まで大して気にした事が
    無かったんですが、何気に読んでみたら「もしかしてコレか?!」みたいな気が・・・。



    本来は、良く見かけるゾロ目の数字(11、55.77とか)を指すらしいんですが、単品の数字にもちゃんと意味
    があって・・・(スミマセン、まだ良く把握してないので違ったらごめんなさいね)

    1:思考
    2:現実化
    3:マスター
    4:天使
    5:変化
    6:物質
    7:精神
    8:手放す
    9:終わり
    0:神

    てな感じなんですが、私が聞いた4桁の数字を照らし合わせると 何だか凄く的を得ている気が・・・

    物質的な事柄ではなくて、私自信の在り方に対するメッセージだったのかな~・・・と妙に納得したりして。

    とはいえ、まだこの数字でナンバーズ買い続けたら当たっちゃうかも~という願望は捨て切れてませんが(笑)

     

    ・・・エンジェルナンバー、極めてみたい気持ちになりました。



    で、結論ですが

    この夢は、ハイヤーセルフさんから、うじうじ考えてばっかで前に進まない私に対してのアドバイスだったのかな・・・と。
    丁度 色々と行き詰ってた時だし(今もか・・・)

    たかが夢と思わず、何かのメッセージかもと考えて夢を分析するのもステキかもっ♪と思った私でありました

    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
    にほんブログ村


  • 浄化は大事
  • 今日はパワーストーンの浄化について語ってみたいと思います


    パワーストーンの浄化ってとっても大切なんですよ~


    石達は持ち主さんを守るため、願いを叶いやすくするために一生懸命働いてくれてます。
    そして持ち主さんに降りかかるマイナスなエネルギーを頑張って吸収してくれてます。

    その状態のまま放っておくと、石達はどんどんパワーが弱くなっていきます。
    働きすぎで疲れちゃうんですねぇ。


    なので、時々浄化してあげて石達のパワー充電してあげないとならない訳なのですが・・・



    先日、やっぱ浄化って大事だ!と思った出来事がありました。



    我が家の息子2号愛用のブレスレットのゴムが切れそうだって言うので修理をする事に。

    息子2号って面倒くさがって、ブレスレットは24時間着けっぱなしなうえ建設作業のバイト
    をしているせいもあって何だかうすら汚な~~~~~い状態になってました。

    新しいのと交換した方が?とも思ったんですが、本人お気に入りだし・・・とりあえずは
    そのままゴムだけ取り換えることに。

    ブレスレットは息子2号に酷使され、たいそう疲れているようだし(結構、危険から守って
    くれてるのデス)ここは念入りに浄化もしてあげようと。

    私はいつもセージで浄化するんですが、燻製が出来るほどの勢いで(笑)念入りに浄化しまして、
    息子2号の手に渡るまで家のクラスターの上で寝かせて置いたのですが・・・・



    それを手にした息子2号が「あれ オレのブレスがグレードアップしてる 」と



    浄化したんだよ♪と私。



    「石、取り換えたん?」って言うから、換えてないよん♪と。



    「なんか凄え石が光ってんぞっ!!! 」と息子2号が驚いてまして・・・



    そうなんですよ。
    うすら汚れていた訳じゃなく、パワー不足のせいで汚れて見えてたらしい・・・



    思い返せばバイクでコケても、かすり傷で済んだこと数回。
    作業現場で危険な目にあっても すんでの所で回避なんてのはもう数えきれない・・・

    ちゃんと守ってくれてるんですよねェ


    お守りとして使ってる石は、特にマメに浄化しなきゃいけないなぁとつくづく思いました。


    皆さんも、大切なパワーストーン・・・定期的に浄化してあげて下さいね
    石達が喜んでくれますから

    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
    にほんブログ村







































  • 買っちゃった(^^)
  • 今回買ったのは~・・・

    crystaltyner.jpg



    クリスタルチューナーです

    欲しくて欲しくて・・・ずっと探していたのだけど、お高かったり品切れだったりで中々手に入らなかったのですよ

    が、今回・・・とってもリーズナブルなお値段で私の元にやって来てくれたのが、このチューナーです

    クリスタルチューナーをご存じない方もいらっしゃるかと思うので、ちょびっとだけ説明します(^^)

    4096ヘルツに調律されたチューナーの事なのですが、このチューナーでやさしくクリスタルを叩いてあげると、クリスタルに振動が伝わり、とてもキレイな音色が聞こえます。その美しい響きの音色を「天使界の扉を開く音」と呼び、空間やモノを浄化させる働きがあると言われています。
    瞑想の時なんかにも使えそうですね。
    ストレスや疲れが溜まってる時は、クリスタルチューナーの音色にとても癒されます・・・

    って感じの優れものなのですよ♪♪

    もう、事あるごとに使いまくっている私です

    ご興味のある方・・・少しですが在庫在ります。
    早い者勝ちですがお譲りします♪クリスタルポイント付きなので、とってもお得になってます

    お問い合わせくださいませ


    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
    にほんブログ村


