• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • お野菜♪
  • 我が家の中1の息子3号・・・
    自宅近くの農園で「就労体験」をさせて貰っているのですが・・・
    ありがたいことに、毎日帰りに野菜を頂いて来ます

    先日、ちょっと珍しいものを頂いてきました

    バイオレットクイーン

    どうです?
    鮮やかな紫色です。

    カリフラワーみたいです。
    カリフラワーと言えば「白」だと思っていたので、こんな素敵な色の
    ものがあるなんてビックリだったのですが・・・

    茹でてみてさらにビックリ・・・
    ナント・・・

    みどり

    今度は緑に変~身っ

    つか、これカリフラワーなんだよね~
    ブロッコリーの間違いだっけ?って気分になりましたが、味はカリフラワー
    でした。




    そして昨日の事。
    またまた、ありがたいことに野菜を頂きました。
    そこにあったのは・・・・

    pink.jpg

    今度はピンクのカリフラワー(笑)
    (画像では薄い紫に見えますが、実物はもう少しピンクです)

    どんだけカラーバリエーション豊富なんだし・・・(爆)

    次は一体・・・何色を頂けるのでしょう
    なんだか楽しみなんですが
    ・・・真っ青とか真っ黒はちょっとイヤだな



    ちなみに紫のは「バイオレットクイーン」って言うんだって
    なんともゴージャスなお名前

    ピンクのは名前は分からないんだけど
    茹でると青っぽくなるそうで・・・(まだ茹でてないのだ)
    でもね、お酢を数滴加えると鮮やかなピンクに仕上がるらしいです




    野菜の種類・・・いつの間にやら増えつつあるんですね



    ・・・珍しかったので、ご紹介でありました

    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://hellobluelace.blog115.fc2.com/tb.php/41-91b8c8fb
