• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 瞑想♪
  • 雨降りの郡山市です。


    雨の日があまり好きではない私なので、気分がとならないように張り切ってブログ更新しちゃいます(^^)


    さて、タイトルが「瞑想」なのですが 今日はちょっと瞑想の話をしようかな。


    こういう仕事をしていると瞑想をする機会が多くなります。
    というか、むしろ自主的に毎日のように瞑想すると良いのだと思います。


    が、私の場合雑念が多くて(爆)あんなことやこんなことが次々と頭の中に浮かんできて、なかなか瞑想は苦手なものだったりします


    ですが、最近 仕事の空き時間で瞑想にトライしています


    なんていうと私を知ってる方からは「ただの居眠りなんじゃないのぉ~」とか言われそうですが・・・


    いろいろ試した中で、「呼吸に集中する」って方法が自分に向いてることを発見・・・つか、気付くの遅すぎ(--)


    ゆっくりと長~く息を吐いてお腹がぺったんこになったら息を吸う。


    吐いて~~~~~・・・吸って~~に意識を向けてると、余計なことが浮かんでこないのデス。不思議


    この、超ゆっくりな腹式呼吸は「副交感神経」の刺激になって 心身ともにゆったりリラックスする効果があるのだそうです。


    なかなか忙しくて、のんびり瞑想なんてしてる暇が無い!!という方も多いかと思いますが、忙しい時ほど1分でも2分でも、カップ麺の出来上がりを待つ間でも・・・ゆっくり呼吸を意識して瞑想をしてみてください。スッキリするし肩の力が抜けて楽になりますヨそして、インスピレーションやいろんな気付きが得られたら 今よりずっと自分らしく生きて行けるのではないでしょうか


    これからは、毎日の習慣にしていけたらな・・・と思っています

     reikicrystals.jpg


    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
    にほんブログ村












    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://hellobluelace.blog115.fc2.com/tb.php/92-8da738d8
