• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • さよなら!また来年ね♪
  • 早いもので、6月ももう明日で終わりです。



    今月頭から滞在していたネイティブアメリカンの客人は、今日帰っていきました

    カメラマンの彼は、あちこち見たい物 行きたい所がもっとあったかも知れません。けれど、仕事の空きを見つけてはチョコチョコと出かける事しかできなくて・・・少し残念でした・・・。

    けれど客人にかこつけてアチコチお出かけが出来て結構楽しかった(^^)



    昨日は「鶴ヶ城に連れて行ってくれ!」というので会津方面へ行きましたよ~
    鶴ヶ城   白虎隊


    私たちには馴染みの深い鶴ヶ城や白虎隊ですが、外国人には「お~!ジャパニース!!」って感じなんでしょうかね(笑)
    タダだったので 白虎隊の衣装着せてみました。足が長すぎてつんつるてんですが。まんざらじゃないご様子で。




    この後、飯盛山へも足を延ばしました。
               
                階段

    最初の難関。・・・・・階段
    行った事のある方はご存知と思いますが、この鬼のような階段を登らなくてもよい方法があります。階段に併設して「動く道路」的なものがあるのです。・・・が、さすが観光地!タダでは乗せてくれません

    「まりりん」は、階段なんか絶対無理!!!と一人優雅に有料で移動しましたが、私たちは「階段ごときに金を使うなんて許せん!!」と根性で階段を登り切りました

    一通り散策し写真もいっぱい撮って、国の重要文化財でもあるさざえ堂を見学して帰路へ。



    ひと月滞在していたにも関わらず、私の自宅へは一度も招待していなかったので・・・夜ご飯は我が家で焼肉しました~(^^)

                     焼肉 Irwinを送る会

    その後、うちのお嫁チャンが花火を買ってくれたので 今年初の花火をすることに

    客人もえらく喜んだ様子で、子供ですか!ってほどはしゃいでました。花火は振り回していけません!!!的な(笑)
     
                     花火1


    客人の写真も撮ったのに・・・上から下まで黒づくめだったせいか、まったく写真に写ってないという・・・とても残念



    そして、本日午後。うちの娘っちと息子3号、お嫁チャンとお孫チャン達にも見送ってもらって郡山駅を後にしました

                      お見送り

    3度目の来日はこれで終了ですが、また来年くると言ってました。今度はもっと長期滞在になるかも!?とのことだったので・・・頑張って英会話をマスターするぞっと心に誓いました。・・・あれ、これ去年も言ってたような気が(≧Д≦)
    いやでも、今度こそ。頑張るのだ

    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://hellobluelace.blog115.fc2.com/tb.php/94-a8356647
